体力不足を如実に感じる夕方

日記

近頃、夕方にリビングで一息つくと、そのまま泥のように眠っている。
夕方を眠らず乗り越えても、食後そのまま眠ってしまって深夜に目を覚ましたりしている。

昨年の誕生日に弟がプレゼントしてくれた「体にフィットするソファ」が大活躍。

床で寝ているわけなので、体はバキバキになる。
せっかく整体で姿勢の矯正をしているのだから、本当にやめた方がいい。

まだまだ若いはずなのにこんなに疲労を感じるというのは、完全に運動・体力不足なのだと思う。

まず筋肉が付きにくい体質を自覚しているくせに対策を怠っていた期間が長すぎる。
今月の初めから細々と朝の肩凝り改善ストレッチと、夜の軽い運動を継続できているのは褒めてほしい。

後ろ手に手を合わせようとしたら激痛が走っていた右肩が、左肩とだいぶ近いところまで上がるようになってきた。
変化が目に見えると嬉しい。

やっぱり運動は継続が重要で、一回の強度よりも毎日ゆるい運動をする方がいいのだろうと思う。

肩凝りが酷くて悩まされている人は、朝のストレッチが本当におすすめです。
わかっていてもサボってしまうときもあるけど、本当におすすめです。

肩こり10を抱えた状態で一日過ごすよりも、肩こりを9でも8でもいいから少し軽減した状態で一日過ごす方が、疲労が少ないのだと思う。
そりゃそうだ。

最近の軽い運動が、私のなけなしの体力を少し底上げしてくれることを願いながら、今日も食後に運動する。
絶対。

タイトルとURLをコピーしました